韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸ワクチン接種

■田舎のワクチン接種はのんきです。父の元にワクチンのお知らせが届いたのは5/1です。GW中ですのでネット予約をしようとしましたが❌印がついていました。

5/6に電話をすると数回コールして自動的に切断されたので、ネット予約にしたところに7月上旬の予約がとれました。

  f:id:sadahamu:20210519103809j:image

■ 厚労省のワクチン接種の優先順位
  (1) 医療従事者等
  (2) 高齢者(令和3年度中に65歳に達する方)
  (3) 高齢者以外で基礎疾患を有する方、高齢者施設等で従事されている方
  (4) それ以外の方 です。

私は(4)に該当しますが、いつごろ接種できるのでしょうか。東京オリパラ後でしょうか。
 
f:id:sadahamu:20210517142336j:image

■ ワクチンを接種した部位が痛い、腕が上げられないなど話しが聞こえてきます。若い人ほど腕の痛みが強いなどということも聞こえてきました。

誰が痛くて誰が痛くなくても、私は市からのワクチン接種の郵便を待つしかないです。

f:id:sadahamu:20210517142324j:image

田舎も田舎なりにクラスターが起きているので、飲み歩く人との接触は避けています。

(ノ_・。)   (ノ_・。)   (ノ_・。)   (ノ_・。)

 

🔶まぁなんとかなるだろう田舎者ポジティブ。

⏪つづく⏩