韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸Netflixに手が伸びた2

韓国で実際に起きた事件のドキュメンタリーを続けて見てみました。

「すべては神のために:裏切られた信仰」

自らを神格化した韓国人と、盲目的に信仰の闇に陥った人々のドキュメンタリーです。ここまで人を騙せるものか、騙されるものかと思います。

f:id:sadahamu:20230322233452j:image

 

「サイバー地獄 N番部屋ネット犯罪を暴く」

最近ニュースでもよく聞くテレグラムを使った事件です。匿名で利用でき、性犯罪の温床となっていたチャットルームの運営者の正体を突き止めようと奔走した人々と、逮捕までの経緯に迫るNetflixオリジナルのドキュメンタリーです。

f:id:sadahamu:20230322233501j:image

 

「レインコートキラー:ソウル20人連続殺人事件」

キムナムギル主演のドラマ「悪の心を読む者たち」でも描かれた事件です。2000年代初期にソウルで起きた連続殺人事件のドキュメンタリーでNetflixオリジナルです。

f:id:sadahamu:20230324095825j:image

(;`・ω・)ノ (;`・ω・)ノ (;`・ω・)ノ (;`・ω・)ノ

 

🔶人を陥れて楽しむ者たちが、なぜ犯行に及んだのかを知りたい。

⏪つづく⏩