韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸社会復帰はしたけれど27

■私は住民税非課税の範囲で働きたいと思っています。私の賃金は最低賃金+50円です。入社した頃はほどよい時給でしたが、毎年あがるので困っています。

f:id:sadahamu:20230401225600j:image

 

■このところの物価の上昇が激しく、賃金が上がることはとてもうれしいのですが、労働時間を減らさないと住民税が課税されてしまいます。

年金を満額もらえるようになったら、あきらめていっぱい働こうと思いますが、今は非課税の範囲内で細々と暮らしたいです。

f:id:sadahamu:20230401225720j:image

■岸田総理は非課税の年収額の見直しを考えると言っていますが、実際に引き上げられるかは疑問です。一般人にとって税は難しいです。しかし世の中にはたくさんの年収の壁があるので、勉強するに越したことはありません。

f:id:sadahamu:20230401225700j:image

(*^-^)ヘ_/(*^-^)ヘ_/(*^-^)ヘ_/(*^-^)ヘ_/

 

🔶年金が満額支給になったらおもいっきり働く。

⏪つづく⏩