韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

356 ウチの猫 5

■私は食パンのミミが嫌いです。そんな私を見て育ったウチの子もミミを残してしまいます。(^^;

我が家の朝食はパンです。食パンを食べた日にはミミがパン皿にいっぱい残ります。(^-^;

 もったいないので、乾燥させてから細かく切り、すずめやカラスのエサ用に庭にまきます。(^o^;)

 

今では室内飼いになったウチの猫は、すずめやカラスの姿が見えると、あっちの窓こっちの窓と家の中を走り回ります。(((^_^;)

 

f:id:sadahamu:20180202150205j:image

    ⬆怒っていません。寝落ち直前です。

 

■最近ではミミまでやわらかい食パンがあるので、ミミが残ることが少なくなりました。

それでも少しずつストックしていましたが、昨年の秋ころからたまる一方で、まいていませんでした。f(^ー^;

先日、たまりにたまった食パンのミミ粉を一気にばらまきました。 (;^∀^)

 

f:id:sadahamu:20180202150224j:image

 

■庭でばら蒔く私を見つけたようで、ウチの猫は階段を行ったり来たり、右往左往していました。(;`∀´)

あまりに久しぶりだったので、すずめにもカラスにも見捨てられたエサ場になっていたのか、影も形も見えません。_(^^;)ゞ

それでもウチの猫は来ると思い込み、しっぽを太くして家の中を小走りで移動し続けました。(ーдー)

 
f:id:sadahamu:20180202150244j:image

       ⬆香箱座りと言います。

 

猫は夜行性ですので、概ね午前中は寝ているのですが、この日は動きっぱなしでした。

それでなくてもこの頃は、年齢と寒さで一日中寝ていることが多いです。(*´ー`*)

飼い主としては、いい運動になったんじゃないかと思いますが、猫にとってはムダに興奮した半日になってしまいました。

┐('~`;)┌(ノ;≡ω≡)ノ┐(-。-;)┌ヽ(^o^;)ノ┐(´д`)┌ 

 

🌼ウチの猫は犬年生まれの年男。

⏪つづく