韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

453 伯母孝行

■伯母か入所している施設で、7月に夏祭りがありました。いつもは駐車場で行うらしいのですが、今年は改築工事中のため苑内の食堂でした。(^_^)v

焼きそばやアイスクリームも施設の職員の方たちが販売します。入所者のお孫さんたちもたくさん来ていて賑やかでした。(^o^)

 

f:id:sadahamu:20180809123902j:image

 

■施設では毎月お誕生会が開かれます。お誕生会の写真が貼り出されているのを見ると、いつも一人二人は家族と一緒の写真があります。

そういう写真を見ると、伯母がひとりで写っている姿を想像してしまいます。( ´-`)

 

想像しただけでもかわいそうになり、8月生まれの伯母のお誕生会に出席しました。(^_^)

お誕生会には職員の方が伯母にお化粧してくれました。伯母は少し嬉しそうでした。(^^)d


f:id:sadahamu:20180809123915j:image

 

私も伯母と一緒に写真を撮ってもらいました。夏祭りに続き2枚目の思い出となりました。(^_^)v

 

■お盆には亡くなった伯父方の甥が、遠路はるばる伯母を見舞いに来てくれました。(^-^)/

 

私と彼とは同い年で中学のときの同級生です。一応親戚なのでしょうが血縁もないので不思議な関係です。

伯母が入院してからはお互いに電話番号を交換し、連絡を取り合う間柄になりました。(^^;)))


f:id:sadahamu:20180809123931j:image

 

お盆までの1ヵ月は伯母の行事で忙しい日々でした。休む間もなく遠征し、ちょっとお疲れぎみですが、9月のお彼岸が目の前です。

┐('~`;)┌( ´д`)(ー_ー;)(*´~`*)(ヾノ・ω・`)(-。-;)

 

🌼母にもいろいろしてあげたかったとつくづく思う。

⏪つづく⏩