■施設にいる伯母からまたまた「顔につけるクリームがない」と電話がありました。
新型コロナで施設内に立ち入ることができないことを忘れた伯母は、クリームを持っていった施設の職員さんに「支払はどうしたらいいの?」と聞いたようです。
一日中寝ているので物忘れがひどくなった伯母ですが、美意識は衰えていないようです。
■リモート面会は進まず、伯母と打ち合わせたいこともままなりません。スタッフの頭脳は昭和なのか11月中旬に可能になりました。やれやれです。
何よりも遠方に住んでいるいとこに知らせました。しかし、曜日も時間も制限されていて、仕事をしているいとこは日程調整に苦労しそうです。
■寒くなってから伯母からの顔用クリームの注文が相次いで、1ヵ月も経たない内に3回届けました。
毎年寒くなると手にも顔用クリームを使っていたことを思いだし、ハンドクリームを買っていきましたが、実際に話しができないのでもどかしいです。
■クリーム騒動の直後「ズボン下がない」と電話がきました。「寒いから厚いのにして」とも言いました。
日中は洋服を着たままお布団に入っているので、お布団から出たとき寒いのは当たり前です。
それでも新しいものを持っていかないと納得しないだろうと思い、即刻ズボン下を買って施設に届けました。
翌日にはひざ掛けを持っていきました。
(;・∀・) (;・∀・) (;・∀・) (;・∀・)
🔶施設の職員にタンスの中を整理してほしいと少し強めに言ってしまった。
⏪つづく