韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

271 ウチの猫 3

■ウチの猫が毎晩のようにお土産を持って帰宅していたころのことです。夏ですので、セミのお持ち帰りが多かったです。(T.T) 少し痛めつけられたセミを居間のフローリングにポンと置かれると、私は一気に鳥肌です。Σ(lliд゚ノ)ノ セミって、こういうとき裏返しに…

270 田舎暮らし

■私が住んでいるところは、県名=田舎のイメージがある県庁所在地です。 一応、新幹線も停まり空港もあります。(^o^;) 自宅は県名のついた駅から、車で最短 10分くらいです。(^-^; 近くには小学校から国立大学まであるので、40年くらい前までは田んぼだったと…

269 ウチの子 3

■子どもは化繊の衣類を着ると、肌がかゆくなったりします。真冬でない限り、できるだけ綿100%の肌着を着せます。U^ェ^U 長袖のシャツと、ズボンの下には正式名称「スラックス下」をはかせます。⊂(^(工)^)⊃ 私が子どものころの正式名称は「ズボン下」でしたが…

268 ここがスゴい 2

■今年の1月に「ここがスゴい」という記事をアップしました。第2弾を書こうと思いつつ、半年が過ぎてしまいました。(^-^; 何がスゴいって2PMがスゴいんですよ。o(^o^)o 韓国の歌番組では、ソロ歌手を除いてはほとんどが口パクです。( ;∀;) キレッキレのダン…

267 OST参加

■先月のジュノのソロコンでのトークタイムで、韓国の「覆面歌王」という音楽バラエティー番組に出て、YouTubeにアップされている、とジュノが話しました。(^o^) ライブ終了後、友人T子さんと検索しましたが見つけられませんでした。その後、深夜ひとりで検…

266 テレビ買い換え

■テレビが突然映らなくなりました。我が家では、テレビを買い足したときに一番古いものを私専用にすることが慣例です。(^^;))) 私が使っていたのはシャープAQUOS14型で、まだ○型と言われていた時代のテレビでした。(^-^; ☝こんなデザインでした。14型テレビ…

265 読者登録

■先日、花火大会に行きました。小規模で、2時間ほどで終わる花火大会です。(^^; 会場が近いので、サッと行ってサッと帰れるのでとても楽です。(^-^) 開始前にちょっと暇だったので、自分のブログの設定などを開いて時間潰しをしました。(^.^) ブログ開設後、…

264 ぼっちサーファーさん

■ぼっちサーファーさんは、私のブログにはてなスターを付けてくださるブロガーさんです。(^.^) これまでのたくさんのはてなスターに感謝して、ぼっちさんのブログを読者登録しました。(^_^)v ついでにコメント投稿してみました。すると私のコメントに、ぼっ…

263 「シングル男のハッピーライフ」

■ジュノ出演回の放送がありました。こんなに早く見られるとは思っていませんでした。 うれしい~。(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ ネットでは「私は一人で暮らす」 というタイトルになっています。これは、韓国タイトルの直訳で、日本でのタイトルは「シングル男のハッピー…

262 リカちゃん人形

■私は子どものころ、お人形にはあまり興味がありませんでした。(^^; 母に「人形欲しがらないで、ピストルや刀のオモチャを欲しがった」とよく言われていました。(^_^;))) 私の子どものころ、リカちゃん人形が発売されたように記憶していますが、私は欲しいと…

261 「被告人」

■全18話が終了しました。チソンが、これまでにない役柄を演じてくれました。(^-^) チソンがかわいそうで切なくて、終盤に入るまでは繰り返し見ることができませんでした。(ToT) 冒頭、こんなチソンが本当に出てくるんです。このやつれたチソンも痛々しいです…

260 「僕らの青春白書」

■韓国では2014年、日本では2015年に公開されたイジョンソク主演の映画です。( ・ω・)ノ 舞台は、30年くらい前の韓国の田舎です。韓国では観客動員数500万人に達したようです。( ゚Д゚) 特にイジョンソクが魅力的と思える作品ではなかったです。私が年寄りだからで…

259 8月開始

■「不夜城」 イヨウォン、チング、ユイ主演ですが、私はチングのことをよく知りません。(*゚▽゚)ノ 因縁、復讐、政治との癒着など、韓ドラの王道です。イヨウォンは、暗~い役が続いていますね。あきないのかな~。(。・。・)ノ 1話と2話が放送されましたが、1…

258 やると言ったらヤル

■数年前でしょうか、バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、子どものゲーム機を壊したことが取りざたされたことがありました。( ・`д・´) 私は高嶋さん擁護派です。約束を守らなかったのですから仕方ないと思うのです。( `д´) 私も子どものスマホやゲーム機を…

257 「逆賊」

■全30話です。韓国ではそれなりに視聴率を取ったようです。( →_→) 面白いと言えば面白いです。後半、もう少し痛快さがほしかったです。( -。-) ユンギュンサン演じるホンギルドンの幼少期は、ギルドンの父が痛快でとても楽しかったです。\(^o^)/ ホンギル…