韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸8月終了

■「ザ・ゲーム」 この頃、特殊な能力をもつ主人公が多くて飽きました。またか…という感じでした。 イムジュファンで持ちこたえたドラマだと思います。テクペンさんごめんなさい。 ■「99億の女」 チョヨジョンは同じような役柄が続いて、こちらも飽きてしまっ…

🔸今年のご褒美

■スカパーを契約した月が来ると、スカパーから毎年ご褒美が貰えます。去年は忙がしくてスカパーからのお知らせをスルーしてしまいましたが、今年はありがたく頂戴しました。 今年のご褒美は16日間全チャンネル(たぶん)見放題だったので、いろいろあれこれ楽…

🔸面会禁止のその後 8月

■お盆シーズンか近づくにつれ、県外在住の家族親族の帰省に怯えていました。 伯母がいる施設では、7月の連休ころから玄関前に「県外からお越しになられた方は建物内に入らず、事務局○○番に電話をしてください」という看板を置いていました。 「遠方からこら…

🔸Amazon prime video 1

■Amazon prime videoにまで手を染め、韓ドラを見ています。マイスカパーでは放送されず、レンタル100円待ちしながらまだ見ていないドラマを見ました。 ■「主君の太陽」 全17話です。ソジソプ、コンヒョジン主演、面白かったです。最初の方は幽霊が出てきて少…

🔸「キムサブ」マイブーム

■「浪漫ドクター キム・サブ2」面白くて何度繰り返しみたでしょうか。ですがシーズン1の面白さには及びません。 恋愛モードなるまでの過程が貧弱です。摸造の臓器を使った手技シーンが少なく、医療用語の羅列でごまかしています。緊迫感が足りません。 借…

🔸電話魔さんからの電話9

■電話魔さんの仕事の状況が少しずつ改善されてきました。出勤日数も仕事量も増えたようですが、それに比例して私への電話も増えました。 仕事がないときはストレスもなかったようで、電話もこなかったので大変助かっていたのですが……。 ■電話魔さんは、以前…

🔸8月開始

■「グッド・キャスティング」 チェガンヒ主演です。国家情報院の3人の女性エージェントが、産業スパイを追うアクションコメディです。 同時間帯で視聴率首位のドラマです。 ■「Born Again」 チャンギヨン、チンセヨン、イスヒョク主演です。 愛する人に想い…