韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸弱るは老いの習い2

■9月末で退職した職場で働き始めたころ健康診断がありました。その結果が届いて驚いたのが中性脂肪の数値でした。

これまで一度も指摘されなかった中性脂肪なのに、正常値の上限を越えていたのですぐさま病院に行きました。


f:id:sadahamu:20200830194716j:image

 

■看護師さんに「仕事を変えた?」「座りっぱなしの仕事?」と聞かれました。

その通りです。以前の仕事はそれなりに運動量のある仕事でしたが、今の仕事は座りっぱなしです。さすが看護師さんです。

お医者さんには8月に市の健康診断をしましょうと言われました。


f:id:sadahamu:20200830194744j:image

 

■すでに自力で健康管理できない年齢になったのだと再認識し、8月後半に病院に行きました。診察開始前から待合室はいっぱいでした。

私より後に来た人たちが待合室の状況を見て「私、薬だけなんだけど」「1時間くらい出てきていい?」などと言うと、その人たちを先に診察したのです。

1時間過ぎても名前も呼ばれず、中待ち合いのメンツは30分変わらずで、私は「帰る」と言いました。


f:id:sadahamu:20200830194805j:image

 

あわてて看護師さんが「中待ち合いにどうぞ」と言ってきましたが、そこからさらに待たされると思い「もういいです」と言って帰ってきました。

(`_´メ)  (`_´メ)  (`_´メ)  (`_´メ)  (`_´メ) 

 

🔶病院の待合室こそが「密」なんだけど。

⏪つづく⏩