韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

467 タバコの値上げ

■今月からタバコが値上がりしました。喫煙者の私としては大変迷惑なことです。( `_ゝ´)

9月30日の夕方、仕事の帰りにコンビニでタバコを2箱買いました。レジで「明日から上がりますけど、ふたつでいいですか?」と聞かれました。

「買ってあるの。最後のあがき」と言ったら、レジのオバサンにはとてもウケたようで、店内中に聞こえる声で大笑いしていました。(^-^;


    f:id:sadahamu:20181002110857j:image

 

■タバコばかりが悪者になっていますが、お酒に目を向ける人が少ないことに疑問を感じます。( ・◇・)?

お酒を飲んで暴力的になる人はたくさんいますが、タバコを吸って暴力をふるう人はいません。(#゚Д゚)ノ

借金してまでお酒を飲む人はたくさんいますが、タバコが原因で借金地獄に陥る人はいません。(#゚Д゚)y-~~


 f:id:sadahamu:20181002114319j:image

飲酒による暴力で家庭崩壊したり、刑事事件をひきおこすことも多々ありますが、喫煙でDVなど聞いたことがありません。(*`ω´*)

 

■昨今では、お役所や公共施設などの敷地内禁煙も珍しくなくなりました。( ´-ω-)

健康被害などといっていますが、中途半端なことをしないで、いっそ販売を止めてしまえばいいと思います。(*`エ´)


f:id:sadahamu:20181002115351j:image

飲酒も喫煙も依存性が高いですが、今のところは自分で対策をするしかありません。

(*´・ω・)(。-ω-)(*T^T)(*´;ェ;`*) (;_;)/~~~ (-.-)ノ⌒-~

 

🌼そろそろ本気で禁煙を考えなければならない年齢とご時世になった。

⏪つづく⏩