韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

290 修復

■テレビを買い換えたら画面がキレイで、保存版にしているドラマを見直していたときのことです。

「太陽を抱く月」を保存したDVDの1枚が、途中でフリーズして動かなくなっていました。( ; ゚Д゚)

なにがなんでも修復しなければとネット検索しました。数件見つけましたが、遠方費用も高いです。(ToT)

近くでやってくれそうなところに問い合わせしましたが、やっていないと言われ、いつもこの1枚を飛ばして見ていました。( ´△`)


f:id:sadahamu:20171001125911j:image

 

先月、たまたまB/Sを見たら「太陽を抱く月」を放送していました。フリーズしたDVDに収録した回の放送前だったので録画しました。(^.^)

 

私はが保存しているのは1話60分ですが、B/SはCMを削除したら1話45分でした。(^-^;

なんとも寂しくて、以前ネット検索したとき、冷蔵庫で冷やすと復元できるという記事を思い出し試してみました。(^ー^)

半日ほど冷蔵庫に入れて視聴しました。バッチリです。見たいときに冷やせばいつでもOKだ、捨てなくてよかったと思いました。\(^_^)/

 f:id:sadahamu:20170929152414j:image

■ DVD1枚に5話収録していました。3話目くらいにBGMの音に違和感を感じました。(・_・?)

このドラマのサントラを持っていて、かなり聞き込んでいるのに記憶にない音楽でした。よ~く聞いてみると音がずれています。(´・ω・`)?

このあたりから、少~し軽い吐き気もしてきましたが、天候不順だからかなぁと思い見続けました。(^ー^)

 

■9月下旬、私は吐き気と軽いめまいに苦しみました。いつものコーヒーショップにいても長居できませんでした。( ´-`)

急に暑くなったり、動悸がしたりして、家にある血圧計で 計ってみたら、血圧が下がっていました。( ゚ェ゚)


f:id:sadahamu:20170929152443j:image

普段は上110、下65前後で年齢的には低い方ですが、このとき一番下がったのは上87、下54でした。

(;゚д゚)

壊れかけていたDVDの変な音で三半規管に支障がでたのではないかと思います。

体調が戻りましたが、症状の辛さと血圧低下の怖さで、なんとも表現しがたい10日間でした。

(。・´д`・。)( *´д)/(´д`、)( 。゚Д゚。)(;TДT)(´*ω*`) 

 

🌻下書きが減ってしまった。テーマも浮かんでこない。加齢が復活を妨げている。

⏪つづく⏩