韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸社会復帰はしたけれど36

4度目の退職願いが成就しなかった昨年10月、ウチの事情で出勤時間を1時間遅らせてもらうことにしました。私の勤務先では交代で昼休憩を取ります。始業時間が変わっても、私の休憩時間を変えなければ誰にも実害がありません。

f:id:sadahamu:20240201095001j:image


■ところが靴押し込み事件の加害者はっちゃんから意義が出ました。しかも靴押し込み事件の被害者まーちゃんを悪者にしてしまいました。上司には、どっちでもいいから結論出してみんなに告知してほしいと訴えましたが、本人の前では同意するものの陰では悪口を言うだけで結論を出しませんでした。

f:id:sadahamu:20240201095010j:image

 

■この数ヵ月の間、何度も話しを蒸し返すはっちゃんに疲れてしまいました。しかもこの会社で生き残ってきた人たちは上司の真似をしているのか、上司と似たタイプなのか上司と同じことをします。京劇のお面が変わる速さで人格を変えます。これが私の退職理由で大きなウエイトを占めているのです。

f:id:sadahamu:20240201095018j:image

(×_×) (×_×) (×_×) (×_×) (×_×) (×_×)

 

🔶この年までいろんなことをガマンしてきたので、もうガマンしない!イヤなら辞める!と、思いながらも3年が過ぎてしまった。後悔の念。

⏪つづく⏩