韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸ウチの子25

■ウチの子クマちゃんが中国語の検定に合格しました。クマちゃんが受験したのは、通称HSKのようです。

HSK漢語水平考試は、中国国家教育部が実施する中国語を母国語としない外国人学生や中国少数民族などの中国語運用能力を測る国家試験です。

f:id:sadahamu:20240215095941j:image

 

■この試験は級数が増えると難易度が上がります。クマちゃんは2級に合格しました。ちょっとギリギリの点数でしたが合格は合格です。すでに3級の参考書や問題集を買いました。

f:id:sadahamu:20240215100005j:image

 

■ウチの子クマちゃんがこんなに勉強する子だとは……涙が出そうです。って言うか、学生のころにそうあってほしかったです。まぁなんであれ夢中になれるものが見つかって母はうれしいです。

f:id:sadahamu:20240215100143j:image

(。^。^。)(。^。^。)(。^。^。)(。^。^。)

 

🔶勉強しろは逆効果、わかっていても言ってしまう。それも親心なんだけどね~。

⏪つづく⏩