韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

396 口紅

■「魔女の法廷」の再再放送が始まり、私はまたまたのめり込んでいます。(((^_^;) ただ楽しんでいればいいのに、私の重箱の隅を突っつくアンテナが立ってしまいました。f(^ー^; ユンヒョンミンの口紅が濃すぎるのです。カメラが引いている画面ではさほど気に…

395 「トゥー・カップス」

■全16話が終わりました。チョジョンソク、Girls Dayのヘリ、キムソンホが主演です。(^.^) 最初は今一つ興味が湧きませんでした。チョジョンソクが出るのにこんな感じ~と、少々がっかりしました。( ´-`) 主演3人の過去が冤罪事件で繋がっていたことがわかり…

394 出産祝い

■知人が二人目の子どもを無事出産しました。と言っても昨年の確か…7月です。(^-^; 昨年の10月からは、家族、親族のために毎日動き、2PMの遠征もなく、老体にむち打ち頑張ってきました。(・`ω´・ ) 出産祝いのことも、スポーンと頭からぬけてしまったり、ふと…

393 犬で遊んでみた

■ブロガーこはくさんのリクエストにお応えして第2弾やってみました。(^_^)v 2PMペン以外の方にはわからないとこともあると思いますが、2PMペンにはあるあるです。(^.^) ■想像編 「JYPに徹底管理されていたデビュー当時の2PM」 「服務中のテギョン」 「バラエ…

392 5月開始

■「番人」 イシヨン、キムヨングァンが主演です。SHINeeキーも出演しています。(^.^) 入隊後、難病の判定を受け除隊となり、闘病生活を送っていたシンドンウクが、6年ぶりにこのドラマで復帰しました。 面白いです。パッとした俳優はいませんが、これからの…

391 断捨離 2018

■私は人混みが苦手なので、GWにはほとんど出かけません。(^^; 行楽シーズンの行楽地は、駐車スペースを見つけるだけでも時間がかかり、食事もレジも並ばなくてはいけないのでうんざりです。(((^^;) 家族も同じで外出しません。ですから、私は1日3食準備しな…

390 安倍晋三

■韓国と北朝鮮の歴史的会談で、野党から追求される安倍総理のニュースがしばしなくなりました。(-.-) 安倍総理の任命責任とか解散とか言われていますが、私は安倍ちゃん擁護派です。(^.^) 総理が何かしてしまったか、しなかったかは今のところ重視していませ…

389 謝罪

■韓国の財閥、大韓航空の経営者家族がたびたび世間を騒がせました。(;-Д-) 私としては大韓航空に対して悪いイメージはなかっただけに、ちょっと残念な気持ちと、ブルータスお前もか…という気持ちです。( ´△`) 韓国芸能人の相次ぐ自殺といい、韓国企業ってど…

388 漢字語

■今回は韓国語のお話しです。私としては久しぶりに…ですが、興味のない方にはえ~ですよね。わかります。(^o^;) 日本語と韓国語には発音がよく似ているものがたくさんあります。(^.^) ドラマを見ていても、字幕と音声で「あっ同じだ」 と思うことがあります…

387 ブルーレイディスク

■保存版にしたいドラマがあると、私はブルーレイディスクを使っています。保存版にしたいと言っても、年に1作あるかないかですが。(^-^; スカパーでは1話60分前後ですが、ブルーレイ1枚に7、8話くらい軽く入ってしまうので、枚数が少なくて済みます。(^o^;) …

386 祝💗2周年

■丸2年続けてきました。ネタ切れになりそうなことも度々ありました。家族に振り回されたり、ストレス過多のときもありました。(* ̄◇)=3 なんだかんだと言い訳しながらも、明日から3年目に突入です。嬉しい~ 友人知人に「良かったら見てね~」と連絡したくら…

385 電子チケット

■ブロガーこはくさんの記事を読んで、私も初電子チケットを経験したときのことを思い出しました。(^-^; 私の初電子チケットは2PMのドーム公演でした。もう一昨年のことなんですね~懐かしいです。( ^▽^) ■私は高齢ながらもワード、エクセルOKです。雛型を…

384 また始まった

■施設にいる伯母は、他人に対してこのうえなく体裁を保ちます。その発言にあきれることも珍しくありません。!Σ(×_×;)! これまで何度か入院していますが、その度に病室中に聞こえるように「日当1万円払わないといけないね」 「どうか面倒看てください」など…

383 ウチの子 10

■私が若かったころ、私の田舎には映画館が集結したような一角がありました。(^^;; 現在は、その一角にあるすべての映画館が廃業となり、とうとう取り壊すことになりました。( ω-、) ウチの子が保育園のとき、この映画館街で初めて映画を観ました。当時も映画…

382 法律相談

■施設に入所している伯母の件で、法律相談をしなければならないことが発生しました。私としては裁判にしたいと思っています。(`エ´) 公正証書をお願いした司法書士のH先生に紹介いただいたF弁護士に相談に行きました。 ■司法書士H先生から「私の紹介なの…

381 「普通の恋愛」

■全4話が終了しました。「黒騎士」が始まる前のスキマ商品のように思っていました。(^^; 主演は、ヨンウジンとユダインです。7年前に兄を殺されたヨンウジンと、その容疑者とされ逃げ続けている男を父に持つユダインのラブストーリーです。(^.^) ヨンウジン…

380 「・・・の韓国ドラマ」

■読みたいと思っていた本です。一番近い書店はそこそこ大きい店舗なのに、世間で売れている本がいつもありません。ゞ(`')、 毎日の買い物がてら買えたら楽なのですが、そんな本屋さんなのでネットで買いました。(^.^) ジュノ出演の ドラマ「記憶」のジュノに…

379 4月開始

■「デュエル」 ヤンセジョンが、自分のクローン人間を演じ一人で三役こなします。( ゚ロ゚)!! 難病の我が子を誘拐された刑事がチョンジェヨンで、キムジョンウンが検事役です。 キムジョンウンが何か秘密がありそうな、悪そうな、ちょっと怖い雰囲気で「女を泣…

378 インフルB型

■ウチの子クマちゃんは、内定式に出席してインフルエンザをもらってきました。(ヽ゚д゚) 式では、同じ大学の同じ学部の女の子が隣に座っていたようですが、その子も罹患したとのことでした。(((((((・・;) ふたりの後ろの席には、やたらと咳しまくりのやつがい…

377 コリアドラマアワード2017

■コリアドラマアワードは、地上波、ケーブルテレビ、ウェブドラマなどで1年間に放送されたドラマを対象とした韓国最大級の授賞式です。\(^_^)/ 私がやっぱりねと思った受賞をメインに紹介していきたいと思います。(^^)d ■作品賞は「トッケビ」と「君主」で…

376 「マッド・ドック」

■全16話が終了しました。保険調査員のお話です。面白かったですね。基本的には復讐劇ですが夢中になりました。(^o^) メインキャストで知っていたのは、チェジェユンとユジテ、ホンスヒョンくらいです。(^_^;) 登場人物のキャラクターもはっきりしていたし、…

375 「魔女の法廷」

■全16話が終了しました。とても面白いドラマでした。犯人を追い詰める過程をもう少し長くしてほしいような、このままでいいような、ビミョーな感じが残りました。(^^;))) 主演のチョンリョウォンとユンヒョンミンがとてもよかったです。(^_^)v チョンリョウ…

374 「PARTY PEOPLE」

■「パクジニョンのPARTY PEOPLE」が終了しました。深夜の放送なので、録画して見ることが多かったです。(^-^;) 3月には元 miss A のスジも出ていましたが、番組としてはさほど面白くはなかったです。(-_-#) 防弾少年団も出ていましたが、私的にはアーティス…

373 猫で遊んでみた

■私はときどき猫の画像や動画を見ます。ふと思いつき、猫で遊んでみました。インフル前のことです。 ■2PM編 10年後の2PM 「Hot」(^^ゞ 飲酒運転摘発でうなだれるJun.k(^_^;))) ■2PMペン編 会場に向かう2PMペン (^o^;) 2階席の2PMペン (^_^;) ライブ終盤、投…

372 見なかったドラマ

■「最後から2番目の恋」 このドラマの前のドラマを見ていなかったので、1、2話を見忘れました。(^_^;) 3話から見ましたが30分でやめました。気分が乗らなかったです。主演のふたりはとても好きなのですが……。(^o^;) ■「ゴー・バック夫婦」 楽しそうだなぁと…

371 重箱の隅

お久しぶりです。徐々に復活しつつあります。 ■とっても面白かったドラマ「怪しいパートナー」が何度目かの再放送中です。(^-^)/ こんなに面白いドラマなのに、❔と思うことがたくさんありました。(?_?) その❔を誰かに聞いてほしくて、重箱の隅ホジホジを今回…

370 ウチの子 9

■先日、ウチの子クマちゃんの卒業式がありました。人生最後の卒業式です。( *´艸`) クマちゃんは、卒業式の前にインフルエンザに罹患しました。心配の絶えない子です。(-_-#) ところが、私もインフルエンザになりました。子どもも私も卒業式に出られません…

369 俳優ジュノ

■2PMのジュノが俳優業を兼ねるようになって数年が経ちました。少し振り返ってみたいと思います。(^^)d 最初は映画「二十歳」でした。キムウビンやカンハヌルと共演だったので、力不足がはっきりわかりました。(^-^; 私の田舎では上映されなかったので、DVDが…

368 「愛の温度」

■全20話が終了しました。主演はソヒョンジンとヤンセジョンです。(^.^) 家庭不和の環境で育った青年をヤンセジョンが演じました。好きな人には弱音をみせたくないとうじうじする感じがよかったです。(^-^) 私としては「浪漫ドクター キム・サブ」のヤンセジ…

367 不健康食

■いつも行くコーヒーショップで、ある日オバサンふたり組の隣の席になりました。(^^; 地域情報誌に期間限定のランチメニュー が紹介されたので、この頃は普段見かけない方がたくさんいました。(^_^;) このふたり組のオバサンもそんな感じでした。オバサング…