韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「パラサイト」

■昨年から見たいと思っていた映画です。 私の田舎では韓国映画の上映はほとんどありません。私の記憶では「息もできない」と「スキャンダル」くらいです。 ハリウッドのSF映画やパニック映画より韓国映画の方がずっと面白いのに、上映しない田舎のtohoさんを…

🔸「私の後ろにテリウス」の予言

■年末に韓国の各テレビ局で行われる演技大賞で賞を取りまくったMBC「私の後ろにテリウス」とSBS「熱血司祭」のように、復讐もなく、恋愛モードも控えめで、爆笑はしないけどクスクスがたくさんあるドラマが目立ってきました。 ■最近では、保存版にしたドラマ…

🔸「新感染 ファイナル・エクスプレス」

■韓国で2016年に公開された映画です。観客動員数は1,100万人を超え大ヒットしました。 韓国タイトは「釜山行」です。何をどうすれば「新感染」なんてタイトルになるのか、邦題を考えた方たちは悦に入っているのでしょうか。 ■マドンソクが主演かと思っていま…

🔸ついに完結

■退職して数日後、書いてほしい書類があると前の職場から連絡があり行ってきました。 対応で出てきた室長という役職の人は、とんでもなく若僧で書類の説明もしどろもどろでした。 入退社の手続きは、以前にしていた仕事としてやっていたので「これですね」と…

🔸施設も閉鎖

■コロナ襲来、田舎でも生活に支障をきたしています。アルコール消毒液、除菌シート、マスクは当然ありません。 スーパーに行けばトイレットペーパーもありません。お米まで陳列棚が空っぽになっていました。 ■伯母の施設も全面面会禁止になりました。洗濯物…

🔸時間厳守

■施設にいる伯母の甥で、千葉に住む J 君から伯母に会いにくるとの連絡がありました。 J 君は伯父方の甥で、私は伯母方の姪で血縁関係はありません。 私たちは中学の同級生で、伯父が亡くなったころからつきあいが始まり、伯母の施設入所でいとこのような関…

🔸3度目の待機

■子どもが、映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を公開初日の昨年12/21観たいと言うので、私は休みを取り連れていきました。 観終わってから「よかった」「いや~よかった」「スッゴいよかった」を連発しまくっていました。 ■私は興…

🔸「パンドラ 小さな神の子供たち」

■レンタルしました。全話一括レンタルしました。 カンジファン、キムオクビン主演です。スカパー解放デーにのぞき見したとき、とても面白くてレンタル100円になるのを待っていたドラマです。 ■大きな勢力と正面切って闘い始めるころからドラマの雰囲気が変わ…

🔸「My House」のMV

■1月の下旬 “ 2PMの「My House」のMVが5年ぶりに話題、再生回数の増加にネット騒然 ” というネット記事を見つけました。 「My House」のMVはメンバーがミョーにセクシーで私も好きです。 ■以前のMVではぶりっ子風な演技にイラッとしましたが「My House」は年…

🔸「不滅の恋人」

■GEOで新作、準新作も5枚で1,000円だったので借りてみました。私の好きな時代劇で、ちょうど10枚でした。 NHKで放送されていましたが吹替えも気に入らないし、帯に文字を書いたような字幕も気にいらないので見ませんでした。 ■時代劇なのにありえない…が多い…

🔸初 焼肉きんぐ

■子どもが、いつも送り迎えしてもらっているからと言って食事に誘ってくれました。 いつも会計は私持ちでしたが、今回は子どもがおごってくれるのだそうです。 ふたりであれこれ考えて焼肉を食べに行くことになりました。私たちにとっては数年ぶりの焼肉屋さ…

🔸新しい職場

■前職場の在職中に現在の職場の採用が決まりました。 退職後数日で働き始めました。もう少しゆっくりしたいと思いましたが、求人には急募とあったので仕方ないことです。 ■私の年齢で事務系の仕事に就けることはありがたいことです。求人を見ていて、以前に…

🔸ついに退職の日

■私がしていた仕事は、ずっと昔に女王蜂がしていた仕事です。私の退職後、女王蜂が担当することになりました。 念願かなった女王蜂はご機嫌です。うれしさ丸出しで、見ている方が恥ずかしいです。 私が担当になったとき、なぜ経験者の女王蜂に任せなかったか…

🔸仇を仇で返す

■私の退職が公表されたのは私がお休みの日でした。電話魔のHさんからさっそく電話がありました。 「女王蜂ってつるさんが辞めること知ってるのに、私に知ってた?何か聞いてた?って言ってくるんてすよ」 こいつまたやってるよと思いました。 ■休み明けに女…

🔸今年も伯母に振り回される

■年末年始は仕事が忙しかったので、なかなか伯母に会いに行けませんでした。 忙しさが終息したころ4連休になり、伯母のところに通い続け話し相手になりました。 4連休の4日目に、以前に買ってあげたニットのベストをもう一枚ほしいと言われました。 ■私はこ…

🔸コロナウイルス

■私の田舎はコロナウイルスと縁遠いと鷹をくくっていました。ウチにはマスクの買い置きがあったので、買い物に出かけても売り場をのぞくこともありませんでした。 東京に住む姉から何の連絡もないので、報道されているほどの状況でもなく、マスクなども間に…

🔸堪忍袋の緒はどうなった

■堪忍袋が切れたのか、私がキレたのか自分でもよくわかりません。たぶんどちらもだと思います。 退職の意思を女王蜂に話し、みんなに伝えてほしいと言ったところ、一応ひき止められました。 ■部署のトップにもいてほしいと言われていましたが、部署の体制を…

🔸3月開始

■「優雅な一族」3/2 母親殺しの謎を追う財閥令嬢をイムスヒャンが、彼女を支える弁護士をイジャンウが演じます。 イジャンウは殺人罪で服役中の母の無実を証すために弁護士になった…よくあるパターンです。 ■「怪しい母親」3/11 人気デザイナーが子どものこ…

🔸2月終了

■「ああ、私の幽霊さま」 最初は、幽霊が憑依したときのパクボヨンがうるさいです。台詞が多く早口でとてもうるさいです。 最後まで鑑賞できるか不安でしたが、中盤から面白くなりました。回を重ねるごとに面白さが増しました。 韓国での視聴率もそうだった…

🔸2月開始と1月終了

■「ビッグイシュー」 チュジンモ、ハンイェスル主演です。元エリート報道カメラマンとパパラッチ誌編集長が組んで芸能界の闇を暴きます。 他局のドラマに負けて、視聴率は同時間帯最下位でした。 ■「東方神起チャンミンの糧食の良識」 チャンミン出演の新バ…

🔸堪忍袋の緒が切れた

■昨年の大晦日の朝に、 『 本年最後の記事です。今年はみなさんにとってどんな年でしたか?私はそれなりにいい年だったと思っています。 仕事もこのまま落ち着きそうな気がします。仲のいい人もできたし、本音を言える人も増えてきました。 』 という出だし…

🔸ウヨン除隊

■2月25日、2PMウヨンが除隊しました。2PMというジグソーパズルが少しずつ完成に向かっています。 コロナウイルス騒動により、数日除隊が早まったようです。いろいろなとこに影響が出ています。 ■コロナのことを思うと、ウヨンの除隊を伸ばして欲しかった気も…

🔸Jun.k 除隊

■私が退職を決意しながらも忙しさに翻弄されていた1月2日、 Jun.k が除隊しました。 2PMふたり目の除隊で、完全体2PMが近くなってきていることを実感しました。 ■Jun.k 、凛々しいです。⬇️の中には日本からかけつけた人もいるのでしょうね。 兵役中は朝には…

🔸復活

■お久しぶりです。復活してみました。 日常に終われ完全充電ではありませんが、記事の充電ができたのでチマチマ且つコツコツ続けようかと復活しました。 もともと自己満足なブログ…と思いながらも何人の方が気づいてくれるか気になります。 ■年末年始はお仕…

684 冬眠開始

■本年最後の記事です。今年はみなさんにとってどんな年でしたか?私はそれなりにいい年だったと思っています。(^.^) 仕事もこのまま落ち着きそうな気がします。仲のいい人もできたし、本音を言える人も増えてきました。(^-^) ■母の三回忌も終わり、伯母の体…

683 12月途中報告+1月開始

■12月開始ドラマの途中報告をしたかったのですが、ジュノの「自白」を繰り返し見ていて、新しいドラマはほとんど見ていません。(^-^; 「あぁ私の幽霊さま」2話までしか見ていません。 「黄金の庭」「ロマンスは突然に」「リーガル・ハイ」まったく見ていま…

682 友人T子さん2

■2PMの兵役が始まったころから、友人T子さんとのミーティングは毎月の恒例行事となりました。(^.^) 何するわけでもなく、ただただ食べて飲んでしゃべりまくるだけですが、自分の話しを聞いてくれる人がいると言うのはありがたいことです。(^-^) ■私の仕事も…

681 X'mas 2019

■子どもが成人し、わが家ではクリスマスケーキさえ食べなくなりましたが、私と子どもはこっそり食べています。(^.^) 20年以上買い続けている老舗和菓子屋さんのケーキで、デコレーションが昭和です。(^o^;) ■小さいお子さんがいる方たちはクリスマスプレゼン…

680 「ザ・バンカー」

■全16話が終了しました。日本のマンガが原作で、日本でもドラマ化されていたようです。(^^; 韓国版はキムサンジュン主演です。チェシラ、ユドンゴンなど重鎮が脇を固めています。(^.^) 元オリンピック選手で銀行員のキムサンジュンが監査役に抜擢され、銀行…

679 「ドラマ・ステージ」

■全10話が終了しました。1話60分で1話完結です。バイプレーヤー的な役者さんの主演が多かったです。(^.^) ⬇️イジュスンといいます。「ピノキオ」や「君を愛した時間」などで飄々とした役でした。 ちょっと注目している役者さんです。(^_^)v ■主人公は身近な…