韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸会社が大変

■6月にひとり退職していました。そして6月のうちにLINE魔のSGさんが7月中旬で退職する旨を会社に伝えていました。 私とは担当が違うので直接的影響はありませんが、求人に応募する人がいないときには応援することになります。 ■6月末に新たに退職の意思表示…

🔸涼しいわが家

■ウチは高台にあるので比較的涼しいです。田舎なので、夏は2階の窓を開けっ放しです。 エアコンが3台もありながら、リビングのエアコン1台のみの使用で間に合います。それも真夏日の夕方から夜8時ころまでで十分でした。 ■ですがここ数年の暑さと湿度は異常…

🔸7月開始+6月終了

■「夫婦の世界」 パクヘジュン演じる夫の不倫をきっかけに夫婦は離婚します。互いに未練がありながら復讐したり、人間の負の面を嫌というほど演出されているようです。 妻を演じたキムヒエの執着の演技が視聴者をくぎ付けにし、ケーブルドラマ史上歴代最高視…

🔸LINE魔のSGさん3

■私とLINE魔のSGさんと男性のMさんで、6月中旬にミーティング(飲み会)をすることになっていました。 前日にSGさんからLINEがありました。私が5月末で退職した男性に「ミーティングの話しをしたんですね」と書いていました。 Mさんとは担当が一緒の男性ですが…

🔸LINE魔のSGさん2

■次の日もSGさんからLINEがきました。この日は1時間半ほどで終了しましたが、二日後に会う約束をしました。 私とSGさんの家は近いので、コーヒーお代わり無料の近場のミスドで会いました。 ■ミスドでコーヒーを2回お代わりしました。3回目のお代わりがほしか…

🔸LINE魔のSGさん1

■新人SGさんは、土日祝日のみ出勤なので、私が休日出勤する日にしか会えません。 SGさんが私の休日出勤の日にケータイ番号を教えてきたので、お返しに私も教えました。 お昼休憩が一緒だったのでLINEも交換しました。 ■その日の夜7時半ころ、SGさんからLINE…

🔸新人が入社

■私の会社は委託をした会社に出向して仕事をする会社です。私の出向先には同僚が15人ほどいます。 委託業務が増えたため、ふたり増員されました。ひとりは男性で、なかなか感じも良く仕事の覚えもいいようです。 もうひとりは女性です。私と同じくらいの年齢…

🔸やっと機種変

■スマホを新調しました。機種変して最初の投稿です。やっぱりSamsungのGalaxyです。これまでのS8からS10にしました。 画面サイズが大きくなりました。S6からS8になったときは画面が小さくなってどうかな?と思いましたが、大きくなればなったでどうかな?と…

🔸2PMが止まらない

■どんなに好きな曲でも聴きあきてきます。そこで2PMの昔のCDをポチッとしました。 この⬇️ジャケットがずーっと気になっていて、いつかCDを買わなくちゃと思っていた「MAJA」が収録されていたのでポチッとしました。 ■同時に「Ultra Lover」もポチッとしまし…

🔸「色男ホ・セク」

■2PMジュノ主演の韓国映画です。GWのころ公開予定でしたが、新型コロナの影響で公開中止となっていました。 6月5日から公開されているようです。 それにしても気持ち悪い、下品なタイトルだと私は思っています。 時代錯誤な単語の「色男」は、配給会社のセン…

🔸6月開始+6月終了

■「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」 SHINHWAのエリック、コウォニ主演です。 ツンデレシェフのエリック、記憶喪失のデザイナー、突然現れた娘?が一つ屋根の下で繰り広げるラブコメです。 ■「ザ・ゲーム」 2PMのテギョンの除隊後復帰作です。主演は、映画「結婚…

🔸5月終了

■「VIP」 夫が浮気、強気な愛人、そんな韓ドラのイメージがありますが、このドラマの登場人物たちは怒りや嫉妬心を隠し冷静に振る舞います。 働く女性にとっては切実な問題なども描かれていますが、なにがあってもやっぱり女は強いです。働く女性、働くおか…

🔸おひとよし

■東京に住んでいる私の姉は、私のことも私の気持ちもお構いなしです。自分の姉ながら腹立たしくもあり、恥ずかしくもあります。 20代のころは東京に行くたび姉にお世話になっていましたが、2PMと出会ってからの遠征は姉に何の連絡もしていません。 ■9年前の…

🔸こういう人いるいる

■私がいつも行っているコーヒーショップは、全面禁煙になりお客様が減りました。 しかも座席が近く話しが筒抜けなこともあり、来客数はかなり減りました。 大学生が試験前に数人のグループで長時間勉強したりしていましたが、近くにスタバができて民族大移動…

🔸2PM再燃

■先日の「2PM in My House」で私の2PM熱が再び上がりました。車で韓国のベストアルバム「2PM Member's Selection 」を聴いています。 「2PM BEST in Korea 2 ~2012-2017~」が発売された今も、私にとってのベストアルバムは「2PM Member's Selection 」です。…

🔸私の金銭感覚

■子どもが小さいときからお金の使い方にこだわったのは、私の父の金銭感覚が大きな要因だと思っています。 私の父はよそ様のおとうさんのように、子どもにお金の援助をしない人でした。 ■高校3年生になると、満18才になった同級生は次々と車の免許を取りに教…

🔸まだまだ自粛

■私の伯父、つまり施設にいる伯母の夫です。その伯父は17年ほど前に亡くなっています。 伯父には特定警戒都道府県に住む親戚がいます。伯父の兄妹はすべて県内に住んでいたので、どんなに近くても従兄弟の間柄だと思います。 ■従兄弟と思われる親戚の娘たち…

🔸就活したい

■今のお仕事は新型コロナの影響がありません。GWは仕事もありましたがほぼおやすみでした。 GWにはホームセンターでお花を買う人たちがたくさんいました。時間がありすぎてGWをガーデニング週間にしたのでしょうか。 ■土日祝日は電話番その他もろもろでひと…

🔸「2PM in My House」

■2PMの日本デビュー9周年を迎えるということで、これまで行われたツアーの映像が公開されました。 ■ARENA TOUR 2011 REPUBLIC OF 2PM 2PMにハマりだしたころにこのDVDを買いました。 ペンライトの振り方を勉強したり、ジュノのダンスにホレるきっかけになっ…

🔸電話魔さんからの電話8

■電話魔さんの職場、つま私の前の職場てすが、新型コロナの影響で4月の中旬から5月いっぱい休業することになってしまいました。 電話魔さんには「つるさん、本当にいいとき辞めましたよね」と何度も言われています。 時期を同じくして、田舎の小中校と大学の…

🔸金銭感覚の教育

■私が20代のころはカードの勧誘がとても多い時代でしたが、私は3、4枚しか持っていませんでした。 出産退職したときクレジットカードをすべて解約し、社会復帰をしてから1枚だけ作りました。 ■子どもが小さかったころ、カードで欲しいものが手に入ると思われ…

🔸ネットショッピング

■このごろ、ネットショッピングの支払い方法にコンビニ支払いができない商品が出てきました。 キャッシュレス決済の拡大化が進んだのでしょう。それに加え、いつもポチッとしていた商品のコンビニ受け取りができなくなっていました。コロナのせいでしょうか…

🔸面会禁止のその後 5月

■今も伯母の施設に入ることはできませんが、一部衣替えをしたいと思っていました。 何かいい方法はないか考えて、いらない冬物衣類を入れてねと書いた手紙とスーパー袋を伯母に渡してくれるよう職員の方に頼みました。 ■この状況では、シーズンごとに施設に…

🔸ご当地ヒーロー「超人ネイガー」

■秋田のご当地ヒーロー超人ネイガーです。 ■GW前に緊急事態宣言が発令され、ネイガーがツイッターでつぶやきました。 ■ネイガーは正義の味方と農業を生業としているようです。 ネイガーは新型コロナ終息のため、自粛を呼びかけながら田植えをする忙しい毎日…

🔸電話魔さんからの電話7

■「電話魔さんからの電話6」で私は少々キレぎみだったので、これでさよならかな?と思っていましたが、数日で電話魔さんから電話がきました。 懲りない人なのか、話す相手がいないのか、この日は2回の電話で2時間弱付き合わされました。 ■4月1日に高卒の女…

🔸5月開始

■「旅先で恋に落ちる確率」 舞台は韓国の地方、前後編2話のドラマです。B1A4のゴンチャンが10年間ずっと同級生に恋する漢方医を演じました。と言っても私は誰なのかわかりません。 他にも短編ドラマが2作あります。 ■「浪漫ドクター キム・サブ2」 待ってま…

🔸ウチの子14+ウチの猫13

■寒い時期、ウチの子はスティックタイプのカフェオレを毎日のように飲みます。 作シーズンは暖冬ということもありましたが、インスタントコーヒーを飲んでいました。 4月になってからカフェオレを買ってきてと言うので⬇️を買いました。 ■箱からスティックを…

🔸電話魔さんからの電話6

■「電話魔さんからの電話5」の2日後、また電話魔さんから電話がありました。またNo.4の仕事の仕方が違うと言います。 上司に話したところ、そのやり方はダメだから偶然見たことにして注意しておくと言われたそうです。 ■上司には、他にもおかしいことがあっ…

🔸電話魔さんからの電話5

■「電話魔さんからの電話4」で電話魔さんからの電話に1時間40分付き合った日の夜10時、再び電話魔さんから電話がありました。 「ひとりでは絶対できない量なのに、どうしたらいいですか」と言うのです。 そんなこと、44にもなって自分で考えろよと言いたい…

🔸5年目に突入

■ブログを開設して丸4年になりました。4年前の4月末ころから始めたと記憶しています。 はてなブログさんからおめでとうメールも届きました。ありがたいことです。 年を取るごとに我慢強さがなくなり、開設当初から何度仕事を変えたことでしょう。 それでもブ…