韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「The guest~客~」

■キムドンウク、キムジェウク、チョンウンチェ主演で、全16話のドラマです。 マイスカパーでは放送されなかったので、レンタル100円待ちをしてやっと見ることができました。 ケーブルテレビのドラマで、視聴率第1話1.58%からの始まりでしたが最終話4.07%に…

🔸忘れたころにやってきた

■新型コロナウイルスが猛威を奮い始めたころ、世の中からマスクが消えてしまいました。 間もなくして、某有名メーカーさんがマスクを作るという報道を見ました。私の部屋のテレビとDVDレコーダーのメーカーさんです。 ネットを見れば送料1万円でマスクが売…

🔸会社が大変 つづき

■6月に退職者が出た部署に、8月に新人さんが入りました。なかなか仕事覚えがいいとのことで、みんなはこの方が定着してくれることを望んでいます。 7月の退職者の代わりはまだです。退職した人は3人でひとり決まりましたが、その後の応募者はゼロです。 ■私…

🔸Amazon prime video 2

■「ポンダンポンダン」 B/Sでチラ見したとき面白かったことを思い出して見ました。やっぱり面白いです。 キムスルギがとてもかわいいです。当時BEAST名で活動していたユンドゥジュンが以外と滑舌がよくてビックリしました。 まだ無名だった頃のアンヒョソプ…

🔸電話魔さんからの電話10

■先日、久しぶりに電話魔さんとランチしました。 新人さんのことも古株さんのことも小言ばかりです。しかも、癒されると言っていた男性社員も小言の対象になりました。 よくも次々と出てくると思うほどの小言です。聞かされる方はたまったもんではありません…

🔸9月開始

■「誰も知らない」 キムソヒョン、リュドクファン主演で、同時間帯視聴率1位を独走したドラマです。 全ての登場人物が少しずつつながっていき、衝撃の展開から目が離せないようです。 ■「夜食男女」 チョンイル、知英(ジヨン)主演です。 一日の終わりにおい…

🔸弱るは老いの習い1

■昨年の夏ころ、足首の関節に違和感があり病院に行きました。医師が「むくみが原因のひとつかも」といい、むくみを解消する漢方を処方されました。とても効きましたが、昼夜を問わず3時間おきにトイレに行くことになりました。 夜に2度ほどトイレに起きて、…

🔸8月終了

■「ザ・ゲーム」 この頃、特殊な能力をもつ主人公が多くて飽きました。またか…という感じでした。 イムジュファンで持ちこたえたドラマだと思います。テクペンさんごめんなさい。 ■「99億の女」 チョヨジョンは同じような役柄が続いて、こちらも飽きてしまっ…

🔸今年のご褒美

■スカパーを契約した月が来ると、スカパーから毎年ご褒美が貰えます。去年は忙がしくてスカパーからのお知らせをスルーしてしまいましたが、今年はありがたく頂戴しました。 今年のご褒美は16日間全チャンネル(たぶん)見放題だったので、いろいろあれこれ楽…

🔸面会禁止のその後 8月

■お盆シーズンか近づくにつれ、県外在住の家族親族の帰省に怯えていました。 伯母がいる施設では、7月の連休ころから玄関前に「県外からお越しになられた方は建物内に入らず、事務局○○番に電話をしてください」という看板を置いていました。 「遠方からこら…

🔸Amazon prime video 1

■Amazon prime videoにまで手を染め、韓ドラを見ています。マイスカパーでは放送されず、レンタル100円待ちしながらまだ見ていないドラマを見ました。 ■「主君の太陽」 全17話です。ソジソプ、コンヒョジン主演、面白かったです。最初の方は幽霊が出てきて少…

🔸「キムサブ」マイブーム

■「浪漫ドクター キム・サブ2」面白くて何度繰り返しみたでしょうか。ですがシーズン1の面白さには及びません。 恋愛モードなるまでの過程が貧弱です。摸造の臓器を使った手技シーンが少なく、医療用語の羅列でごまかしています。緊迫感が足りません。 借…

🔸電話魔さんからの電話9

■電話魔さんの仕事の状況が少しずつ改善されてきました。出勤日数も仕事量も増えたようですが、それに比例して私への電話も増えました。 仕事がないときはストレスもなかったようで、電話もこなかったので大変助かっていたのですが……。 ■電話魔さんは、以前…

🔸8月開始

■「グッド・キャスティング」 チェガンヒ主演です。国家情報院の3人の女性エージェントが、産業スパイを追うアクションコメディです。 同時間帯で視聴率首位のドラマです。 ■「Born Again」 チャンギヨン、チンセヨン、イスヒョク主演です。 愛する人に想い…

🔸7月終了

■「タッチ」 ヒール役の方々が……突然物分かりがよくなって終わりました。手のひらを返すごとくいい子になりました。 チュサンウクの魅力は半開でした。キムボラはかわいかったですね。初主演でしょうか、次の作品が楽しみと思わせてくれました。 ■「緑豆の花…

🔸「電話する」のサイン

■最近の若者は「電話するね」「電話して」の意味で⬇️のハンドサインをします。 実際に見たことはありませんが、テレビでは何度か見たことがあります。 ドラマかバラエティー番組でキムタクがしているのを見て「あぁ、あの年代でもするんだ」と思った記憶があ…

🔸「キミの声」がセクシーすぎて

■ジュノの声の魅力が全面に出てるなぁと思う曲があります。最近、それらの曲を聞きなおしています。今回は「キミの声」ジュノ編です。 ■アルバム「GO CRAZY」に収録されている「She's ma girl」です。ほとんどジュノが歌っています。ほぼジュノです。ジュノ…

🔸面会禁止のその後 6月+7月

■3月下旬から始まった伯母の施設の面会禁止が6月末まで続きました。長かったです。 伯母の衣替えもまともにやってあげられず、ただ気温に合わせてせっせと衣類を持って行くだけでした。 部屋の洋服だんすはどんな状態なのかもわかりません。 ■洋服を持って行…

🔸マジか……。

■チャンミンが結婚……。マジか……。 アイドルが結婚……アイドルにしては早い……。 東方神起は日本ではかなり人気があるはず……2PMをはるかに上回る人気があるはず……。 2PM以外興味のない私でも知っています。 そうか……結婚したか……言葉がありません。 ■マジか……テ…

🔸会社が大変

■6月にひとり退職していました。そして6月のうちにLINE魔のSGさんが7月中旬で退職する旨を会社に伝えていました。 私とは担当が違うので直接的影響はありませんが、求人に応募する人がいないときには応援することになります。 ■6月末に新たに退職の意思表示…

🔸涼しいわが家

■ウチは高台にあるので比較的涼しいです。田舎なので、夏は2階の窓を開けっ放しです。 エアコンが3台もありながら、リビングのエアコン1台のみの使用で間に合います。それも真夏日の夕方から夜8時ころまでで十分でした。 ■ですがここ数年の暑さと湿度は異常…

🔸7月開始+6月終了

■「夫婦の世界」 パクヘジュン演じる夫の不倫をきっかけに夫婦は離婚します。互いに未練がありながら復讐したり、人間の負の面を嫌というほど演出されているようです。 妻を演じたキムヒエの執着の演技が視聴者をくぎ付けにし、ケーブルドラマ史上歴代最高視…

🔸LINE魔のSGさん3

■私とLINE魔のSGさんと男性のMさんで、6月中旬にミーティング(飲み会)をすることになっていました。 前日にSGさんからLINEがありました。私が5月末で退職した男性に「ミーティングの話しをしたんですね」と書いていました。 Mさんとは担当が一緒の男性ですが…

🔸LINE魔のSGさん2

■次の日もSGさんからLINEがきました。この日は1時間半ほどで終了しましたが、二日後に会う約束をしました。 私とSGさんの家は近いので、コーヒーお代わり無料の近場のミスドで会いました。 ■ミスドでコーヒーを2回お代わりしました。3回目のお代わりがほしか…

🔸LINE魔のSGさん1

■新人SGさんは、土日祝日のみ出勤なので、私が休日出勤する日にしか会えません。 SGさんが私の休日出勤の日にケータイ番号を教えてきたので、お返しに私も教えました。 お昼休憩が一緒だったのでLINEも交換しました。 ■その日の夜7時半ころ、SGさんからLINE…

🔸新人が入社

■私の会社は委託をした会社に出向して仕事をする会社です。私の出向先には同僚が15人ほどいます。 委託業務が増えたため、ふたり増員されました。ひとりは男性で、なかなか感じも良く仕事の覚えもいいようです。 もうひとりは女性です。私と同じくらいの年齢…

🔸やっと機種変

■スマホを新調しました。機種変して最初の投稿です。やっぱりSamsungのGalaxyです。これまでのS8からS10にしました。 画面サイズが大きくなりました。S6からS8になったときは画面が小さくなってどうかな?と思いましたが、大きくなればなったでどうかな?と…

🔸2PMが止まらない

■どんなに好きな曲でも聴きあきてきます。そこで2PMの昔のCDをポチッとしました。 この⬇️ジャケットがずーっと気になっていて、いつかCDを買わなくちゃと思っていた「MAJA」が収録されていたのでポチッとしました。 ■同時に「Ultra Lover」もポチッとしまし…

🔸「色男ホ・セク」

■2PMジュノ主演の韓国映画です。GWのころ公開予定でしたが、新型コロナの影響で公開中止となっていました。 6月5日から公開されているようです。 それにしても気持ち悪い、下品なタイトルだと私は思っています。 時代錯誤な単語の「色男」は、配給会社のセン…

🔸6月開始+6月終了

■「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」 SHINHWAのエリック、コウォニ主演です。 ツンデレシェフのエリック、記憶喪失のデザイナー、突然現れた娘?が一つ屋根の下で繰り広げるラブコメです。 ■「ザ・ゲーム」 2PMのテギョンの除隊後復帰作です。主演は、映画「結婚…