韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「私の耳にキャディ」

■検索もしていないのに、YouTubeを開くと「私の耳にキャディ」が出てきました。いまさら?と思っていましたが、韓国のリアルバラエティ番組「私の耳にキャディ2」が日本で再放送されたからでしょうか。私はこの曲が好きで、以前にも記事にした記憶があります…

🔸Amazon prime video8

■「アイランド」 キムナムギルの作品を見たくてとうとうアマプラを契約してしまいました。オカルトでゾンビで……それなりに楽しめましたが演技がクサイなぁと思うことがあり、ところどころ興ざめしました。 ■「ハートビート」 テギョン主演です。20分も持たな…

🔸社会復帰はしたけれど37

■とても離職率の高い仕事ですが、機会があったらトライしたいと思う仕事がありました。ネット検索でパートの求人を見つけました。年齢的にも対象外の可能性大ですが、このチャンスを逃したくないと思いました。 ■応募もしていない状態ですが、今の職場と早く…

🔸ウチの猫25

■ウチの猫幸村ちゃんの様子がおかしくなりました。おしっこやウンチのスタイルをするのですが、なかなかでないようです。ときにはトイレまでたどり着かずにフローリングで用を足そうとしたりします。 ■病院で検査しましたが、数字に異常はありませんでした。…

🔸3月開始(2024)

■「赤い風船」 ソジヘ、イサンウ主演です。20年来の親友だった2人の関係が、友情や嫉妬が複雑に絡み合い壊れていく様を描いている愛憎劇です。 ■「Dear.M」 大学を舞台に、若者たちの恋と友情を描く青春ラブロマンスです。 ■「7人の脱出」 マクチャンドラマ…

🔸伯母のその後7

■1月下旬に面会してきました。伯母の時間は止まっているので、コロナで施設内に入ることができないこと忘れています。ボケてはいませんが、新しいことを記憶にとどめることができないです。 ■1月に面会したとき、伯母に「また来てね~」と言われました。2月…

🔸2月終了(2024)

■「取引」 2話まで見て脱落しました。 ■「ポジション」 1話の途中で下車しました。 ■「恋人」 シーズン1と2、続けて放送されました。シーズン1は殺し合いのシーンが多く興味が湧きませんでしたが、終盤から面白くなりました。シーズン2はもどかしさがあり、…

🔸何かのまちがい?

■私のブログを読んでくれる人は極一部の方たちです。読者を広げる努力もしていません。自己満足のブログです。にもかかわらず、ある日アクセス回数が103になっていました。こんな数字初めてです! ■なにがこの数字を引き寄せたのか、どの記事がきっかけだ…

🔸ウチの子25

■ウチの子クマちゃんが中国語の検定に合格しました。クマちゃんが受験したのは、通称HSKのようです。 HSK漢語水平考試は、中国国家教育部が実施する中国語を母国語としない外国人学生や中国少数民族などの中国語運用能力を測る国家試験です。 ■この試験は級…

🔸社会復帰はしたけれど36

■4度目の退職願いが成就しなかった昨年10月、ウチの事情で出勤時間を1時間遅らせてもらうことにしました。私の勤務先では交代で昼休憩を取ります。始業時間が変わっても、私の休憩時間を変えなければ誰にも実害がありません。 ■ところが靴押し込み事件の加害…

🔸Lee Junho Digital Single

■とうとうデジタル配信です。CD派の私としては阻止したい時代の波です。「Nothing But You (Korean Ver.)」いい曲です。特に韓国語Korean Ver.はステキです。 ■昨今の車は、ケータイでダウンロードした曲をBluetoothで飛ばして聴くのだそうです。私はケータ…

🔸Netflixに手が伸びた17

■「無人島のディーバ」 明るいドラマが見たいと思い、あまり期待せずみましたが面白かったです。パクウンピン恐るべし!とんでもない歌唱力と役作りです。百想芸術大賞を思い返すと「ウヨンウ弁護士」とジュノの「袖先赤いクットン」がダブってなくてよかっ…

🔸ウチの猫24

■猫にはペットハウスは必需品です。ウチの猫はひとりでお留守番することが多いので、冬はハウスに湯タンポを入れます。昨年、寒さが増してきた頃からハウスに入らず上に乗るようになり、ハウスはペタンコになりました。 ■新しいハウスを検討していたころAmaz…

🔸2月開始(2024)

■「模範刑事」 ソンヒョンジュ 、チャンスンジョ主演です。ベテラン刑事とエリート刑事の歳の差バディが過去の事件の過ちに気がつき、真実を追い求めていく正統派刑事ドラマです。こちらは週一で一挙に放送されます。 ■「模範刑事2」 ソンヒョンジュ チャン…

🔸1月終了(2024)

■「リーガル・クレイジー」 展開が昔っぽいです。ドギョンスは演技も上手だと思っているので期待していたのですが、作品の選択ミスだと思います。 ■「私たち、他人になれるかな」 現実味のある夫婦のあるあるが出てきます。ドラマの結末はビミョーですが、私…

🔸友人“I”さんの決意 その2

■“I”さんは、娘夫婦がマイハウス購入するためローンの一部を負担することで同居しました。正社員で働いている“I”さんは、孫の送迎をするためにお休みを調整したり金銭面以外にも協力していました。 ■12月後半に“I”さんと会い、話しを聞きました。“I”さんは私…

🔸友人“I”さんの決意 その1

■久しぶりに友人“I”さんの登場です。“I”さんとは10年ほど前からお付き合いが始まりました。年に2、3度会っていました。50才を過ぎてから知り合い、これ程の仲になれたのは“I”さんの性格の良さがあったからだと思っています。 ■昨年の12月に入って間もなく、…

🔸韓国芸能界 2023年末

■「2023 APAN STAR AWARDS」大賞は「キング・ザ・ランド」が受賞しました。 ジュノ個人としてはグローバル スター賞、男性俳優人気賞、ベストキャラクター賞、ベストカップル賞の4冠となりました。 あまりに賞を取りすぎて、次回作へのプレッシャーにならな…

🔸Netflixに手が伸びた16

■「マスクガール」 明るいドラマかと思っていましたが暗いです。画面も暗いことが多いです。人は恐ろしくもあり悲しい生き物だなぁ……です。 ■「初恋は初めてなので」 面白かったです。カンテオいてこそのドラマです。次の作品が楽しみな俳優です。ジスも若手…

🔸2023年の大賞

■「2023 MBC芸能大賞」 12月29日に生中継されました。大賞はキアン84、本職はウェブ漫画家です。私はバラエティ番組「私は一人で暮らす」で馴染みがあります。 ■「2023 MBC演技大賞」 12月30日に生中継されました。大賞は「恋人」のナムグンミンでした。大賞…

🔸1月開始(2024)

■「取引~友達を誘拐しました~」 借金で悩んでいたところ、友達を誘拐する事件に巻き込まれ追い詰められて、正義と私欲の狭間で葛藤する青年をユスンホが演じます。 ■「カーテンコール」 カンハヌル 、ハジウォン 主演です。一代で大手ホテルチェーンを築い…

🔸12月終了

■「君の夜になってあげる」 見ませんでした。 ■「ジンクスの恋人」 ソヒョンのために作られたようなドラマです。最後の2話は今どきこんな展開ないでしょ!です。 ■数少ないこのブログの読者の皆さま、今年も後愛読いただきありがとうございます。 m(_ _)m m(…

🔸伯母のその後6

■伯母は顔につけるクリームがなくなり、手にやさしいと書いているボトルがあったので、顔にもやさしいだろうと顔につけたらしいです。これはハンドソープのボトルで、伯母の顔は赤く炎症を起こし、職員の方が濡れタオルで吹いたら泡がたったとのことでした。…

🔸社会復帰はしたけれど36

■私が今の会社に入社したときは、すでにコロナ禍でした。コロナ前は会社の懇親会があったようですが、今年数年ぶりに開催されました。以前は勉強会やビンゴゲームなどがあったようです。まだまだコロナも安心できないので、今回は食事をするだけの懇親会にな…

🔸友好断絶(追記)

■私が2PMのコンサートで二度ほどそこそこいい席になったことがありますが、T子さん曰く「私がこれまで頑張ってきたご褒美だ」とのことです。2PM Official Fan Club会員のHottestとして長年在籍している私ではなく、Hottestでもない、CDは一枚買ったもののDV…

🔸Netflixに手が伸びた15

■「剣の詩」 暗いドラマです。重いです。見続けたらとても疲れそうで、あっという間に視聴断念しました。 ■「ヒップタッチの女王」 出だしは興味が湧きませんでしたが、中盤から面白くなってきました。ハンジミンの演技力がスゴいなぁと思うシーンはたくさん…

🔸友好断絶(下)

■「It's2PM」後、田舎の空港に着いたときに事件は起きました。私たちはふたりとも空港から自宅まで車を運転して帰ります。この日は帰りにランチをする予定だったので、私が先頭を走り道案内する予定でした。 ■車を発進させる準備ができたので「準備できた?…

🔸ウチの子24

■ウチの子クマちゃんは三國志が大好きです。私は三國志を二度読みましたが、細かいことはほとんど忘れてしまいました。クマちゃんに三國志の話しをされても適当に相づちを打つことも少なくありません。 ■ところがウチの子クマちゃんは三國志好きが高じて中国…

🔸12月開始

■「リーガル・クレイジー真剣勝負」 ドギョンス主演です。破天荒な不良検事が腐敗に立ち向かう痛快アクションドラマです ■「私たち、他人になれるかな?」 カンソラ、チャンスンジョ主演です。離婚専門弁護士たちの成長と離婚の現実をリアルに描いたラブコメ…

🔸友好断絶(中)

■T子さんは遠征のときもそうですが、人任せでまったく動こうとしません。私はなにげに小出しに注意してきましたが、Hさんは長い間ガマンをし続けていたようで、とうとう堪忍袋の緒がきれてしまいました。帰り道は長~い無言ドライブになったようです。 ■私…