韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

684 冬眠開始

■本年最後の記事です。今年はみなさんにとってどんな年でしたか?私はそれなりにいい年だったと思っています。(^.^) 仕事もこのまま落ち着きそうな気がします。仲のいい人もできたし、本音を言える人も増えてきました。(^-^) ■母の三回忌も終わり、伯母の体…

683 12月途中報告+1月開始

■12月開始ドラマの途中報告をしたかったのですが、ジュノの「自白」を繰り返し見ていて、新しいドラマはほとんど見ていません。(^-^; 「あぁ私の幽霊さま」2話までしか見ていません。 「黄金の庭」「ロマンスは突然に」「リーガル・ハイ」まったく見ていま…

682 友人T子さん2

■2PMの兵役が始まったころから、友人T子さんとのミーティングは毎月の恒例行事となりました。(^.^) 何するわけでもなく、ただただ食べて飲んでしゃべりまくるだけですが、自分の話しを聞いてくれる人がいると言うのはありがたいことです。(^-^) ■私の仕事も…

681 X'mas 2019

■子どもが成人し、わが家ではクリスマスケーキさえ食べなくなりましたが、私と子どもはこっそり食べています。(^.^) 20年以上買い続けている老舗和菓子屋さんのケーキで、デコレーションが昭和です。(^o^;) ■小さいお子さんがいる方たちはクリスマスプレゼン…

680 「ザ・バンカー」

■全16話が終了しました。日本のマンガが原作で、日本でもドラマ化されていたようです。(^^; 韓国版はキムサンジュン主演です。チェシラ、ユドンゴンなど重鎮が脇を固めています。(^.^) 元オリンピック選手で銀行員のキムサンジュンが監査役に抜擢され、銀行…

679 「ドラマ・ステージ」

■全10話が終了しました。1話60分で1話完結です。バイプレーヤー的な役者さんの主演が多かったです。(^.^) ⬇️イジュスンといいます。「ピノキオ」や「君を愛した時間」などで飄々とした役でした。 ちょっと注目している役者さんです。(^_^)v ■主人公は身近な…

678 いつの間にか

■今の職場で半年が経過しました。これまで2度辞める決心をしたのですが、上司にあれこれ言いふくめられ、いつの間にか半年が過ぎていました。(^.^) 私のあとに入社したHさんも半年が経ち、SNさんは2ヵ月くらいになります。(^_^) ■これまで何人も入社しては辞…

677 アイクリーム

■以前に紹介しましたが、私は長年ドクターシーラボの基礎化粧品を使っています。(^.^) 無香料で合成着色料や鉱物油、パラベンを使用していないことがドクターシーラボを使う理由です。(^^)d 当初は美白系のジェルを使っていましたが、加齢と共にシワやたるみ…

676 ひと休み

■突然ですが、このブログをちょっとお休みしようと思っています。(´- `*) 最近はたくさんの方から興味を持っていただき励みになっていたのですが、記事の内容がマンネリ化して自分でも納得いかなくなりました。これが最大の理由です。(´;ω;`) ■そしてもう…

675 長電話

■職場の後輩Hさんは腹の立つことがあると私に電話をしてきます。(^^; 「つるさん、今いいですか?すぐ終わるんですけど……」と言って2時間しゃべり続けます。(^^;(^^; あの人があー言ってた、こー言ってたと話し始め「それっておかしくないですか?」「信じら…

674 「監獄の首領」

■2017年韓国で公開された映画で、マイスカパーで放送されました。主演はハンソッキュ、キムレウォンてす。(^.^) 刑務所で囚人たちの首領として君臨するハンソッキュの下、夜になると囚人たちが塀の外へと繰り出し犯罪をおかします。( ゚ェ゚) 刑事のキムレウォ…

673 本性が見えてきた

■職場の新人SNさんの本性が見えてきました。 仕事をしません。仕事をしているふりをしながら、できるかぎりサボろうとしています。(-。-;) だらだらと仕事をして時間かせぎをします。(-。-;) 仕事の覚えもよくありません。少しずつ覚えるだろうと期待してい…

672 「悲しいとき愛する」

■全20話が終了しました。主演はチヒョヌ、パクハンビョル、リュスヨンです。(^.^) 暴力夫リュスヨンから逃げるため、パクハナは整形手術をします。(´Д`) 形成外科医のチヒョヌはパクハナを、亡くなった妻パクハンビョルの顔にします。( ´д`) ■チヒョヌは「…

671 「KILL IT」

■全12話が終了しました。主演はチャンギヨン、AFTERSCHOOLナナです。(^.^) 「熱血司祭」と「自白」が面白くて何度も繰り返し見ていたので、放送が終了してから12話ぶっ続けで見ました。(*_*) ■韓国ではあまり視聴率がよくなかったようです。どうやらジュノの…

670 12月開始

■「あぁ、私の幽霊さま」 チョジョンソクがシェフを、パクボヨンが幽霊が見える女の子を、キムスルギが成仏できない幽霊を演じました。(^.^) すでにB/Sでも放送していたような気がします。 ■「黄金の庭」 イサンウ、ハンジヘ主演です。(^.^) 名前と財産を奪…

669 母の三回忌

■勤労感謝の日は私の母の命日です。今年は三回忌にあたりますが、特別なことはしませんでした。(^.^) 母のために呼んであげたい人たちも高齢で、施設に入所している人、少々ボケている人、車イスの人がいます。(^_^;) ■特に何することもなく、家族だけで母を…

668 伯父の遺産

■伯母の衣替えのため、久しぶりに伯母の家に行きました。郵便受けからたくさんのチラシなどが入れられ、玄関に散らばっていました。(´Д`) その中に、葬祭屋さんの「ご契約の確認」というメモがありました。伯母はまったく記憶にないというので、電話で問い…

667 「ボイス3」

■全16話が終了しました。シーズン2に引き続きイジヌク、イハナ主演です。(^.^) シーズン3は、韓国ケーブルテレビOCNの歴代最高視聴率となったようです。(^-^)/ しかし私は、シーズンが進むごとにつまらなくなりました。 ■イハナの動物並の聴覚が事件解決に導…

666 「キルミー・ヒールミー」

■全20話が終了しました。チソンが年末の演技大賞を取った作品です。(^.^) 後半、ファンジョンウムが自分の過去を思い出すあたりは重苦しいですが、やっぱり面白いドラマです。(^-^) ■なんと言ってもチソンが17歳の女子高生になってしまうのが面白いです。(^^…

665 ブックマーク

■最近新しくはてなスターを頂戴しています。はてなスターですのではてなブログを開設している方と私は思っています。(^.^) はてなスターとは、読んだよ~、頑張ってるね~を表現する星のマークです。(^-^) ■よくよく見てみたら、はてなブログのブックマーク…

664 マヨドレ事件

■ちょっとお高いマヨネーズがあります。こんな田舎では売れなかったのか、値下げしていたので買ってみました。(^.^) 甘口を買いましたが、ウチの子がとても気に入り「おいしい」を連発しました。(^-^) マヨネーズがなくなるころに「また買ってきて」と言われ…

663 「自白」

■全16話が終了しました。主演は2PMのジュノ、ユジェミョンです。(^.^) 面白かったてす。ジュノがでているからということではありません。とても私好みのドラマでした。(^_^)v ■ジュノは心臓移植を受けたことのある弁護士役です。友人シンヒョンビンとジュノ…

662 「薔薇とチューリップ」

■ジュノ主演の日本映画です。あまり期待はしていませんでしたが、こんな田舎でもレンタルしていたので新作を借りました。(^.^) ジュノは世界的現代アーティストと韓国人留学生の二役を演じました。(^-^) 日本の漫画が原作のようですが、映画のストーリーとは…

661 即位礼

■即位礼の予定日にはお休みを取っていました。朝からずーっとテレビにかじりつくつもりでした。(^.^) 正殿の義は予定通り行われましたが、リアルタイムで見ていたのか、ニュースで見たのか、ついこの間のことなのに記憶にありません。(^o^;) ■後日行われた祝…

660 「結婚前夜」

■子どもにレンタルDVDの返却を頼まれ、期限日に忘れずに返却しました。(^.^) 数日後、GEOから返却が遅れているというハガキが届きました。手書きでツタヤ返却分です、とありました。(;゚∇゚) つまり返却先を間違っていたのです。(;^ω^) GEOに返却に行ったつい…

659 みんなが助けてくれる

■少し前の記事「職場の悲喜交々」の続きです。 No.3に代わり、No.2と仕事をすることになり1ヵ月が経過しました。(^.^) 私の仕事は、私が入社するずっと前に女王蜂が担当していたのであれこれ口出ししてきます。自分で仕切りたい、自分のテリトリーにしたいが…

658 伯母がめっきり

■伯母は耳が遠くなりました。先日、久しぶりに子どもが施設に行ったら、話し通じない、なに言ってるかわかんないとラインしてきました。(  ̄- ̄) お客さまがきたりするとわたしが通訳しなければいけません。私は外交官みたいなことをしています。( ´Α`) ■最…

657 11月開始

■「ザ・バンカー」 キムサンジュン、チェシラ、ユドングンと実力派俳優が共演したドラマです。(^.^) 日本の漫画「監査役 野崎修平」が原作で日本でもドラマになっていたようです。( ゚ェ゚)元オリンピック代表の銀行マンがメガバンクの監査で組織の腐敗を暴く社…

656 職場の悲喜交々

■新人Sさんはおっとりしていて気持ちをなごませてくれます。お隣の部署の雰囲気が少しよくなりました。(^.^) お局たちにイヤミを言われても気づかないタイプ?と思っていましたが「Uさんって…すごいと言うか恐いですよね」と言ってきました。(^^; その通りで…

655 「SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO」

■2019年8月に東京ドームで行われた「SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO」がマイスカパーで放送されました。(^.^) SMエンターテイメントという韓国の3大芸能事務所のひとつで、所属するアーティストが結集したコンサートです。 2PMの所属事務所JYPでも同様のコンサ…