韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

636 「特別労働監督官チョ・ジャンプン」

■全16話が終了しました。私が知らなかったキムドンウク主演です。たぶん初対面です。(^.^) キムドンウクが体重を10キロ以上も増量し役づくりしたようです。ドラマ後半は「やっぱりこの体型だよね」と感じました。(^_^) キムドンウクの元妻役がパクセヨンです…

635 9月ののぞき見

■今月のスカパー無料解放dayはたくさんの収穫がありました。とても楽しめました。(^_^)v 面白いドラマって、途中だけ見ても面白くて楽しめるんだと確信しました。(*^^*) ■「彼女の私生活」 キムジェウクとパクミニョンのラブコメですが、ラブプチコメです。(…

634 「プレーヤー」

■全14話が終了しました。主演はソンスンホン、f(x)クリスタル、イシオン、テウォンソクです。(^.^) 詐欺師のソンスンホンが、スリをしていたクリスタルのドライブテクニック、ハッカーのイシオン、ファイターのテウォンソクをスカウトして詐欺グループ「プレ…

633 老齢を実感

■ウチの猫は何年か前に尿結石になりましたが、投薬で治りました。このときから獣医さんに薦められたロイヤルカナン pHコントロールというカリカリご飯にしていました。(^.^) ウチの猫ちゃんも高齢になってきたので、ビューティープロ猫下部尿路の健康維持1…

632 夏祭り

■8月も終わる頃、伯母の施設の夏祭りがありました。昨年は日中でしたが、今年は夕方から始まりました。(^.^) 屋台も和太鼓も薄明かりの中で夏のお祭り感がありましたが、陽が暮れたら少し肌寒かったです。(^^; ■催し物も昨年より楽しめました。地域にあるバ…

631 退職宣言のその後

■私が退職の意思を伝えて職場に大きな変化が出ました。それはそうでしょう。人手不足でこれ以上退職者が出たら大変です。(^.^) 何人もが入社してはすぐ退職する状況を放置していた会社が、やっと危機的状況を感じ始めたようです。(`´) ■会社や先輩は辞める…

630 9月開始

■「ドクター・プリズナー」 主演のナムグンミンを始め、キムビョンチョル、チェウォニョン、チャンヒョンソンなどスゴい人たちが出ています。(*^^*) 復讐のため刑務所の医師ドクター・プリズナーとなった天才外科医をナムグンミンが演じます。(^.^)韓国で高…

629 ジュノのいない夏

■8月も終わってしまいました。夜は寝やすくなりましたが昼はまだまだ暑いです。( ´△`) 今年は遠征もなく、さみしい夏となりました。終戦記念日には日本武道館での式典が報道されました。去年はあそこで燃えていたのよね、と思い出してしまいました。( T∀T) …

628 「タクシー運転手」

■2017年の韓国映画です。レンタルしました。1980年5月に韓国の光州で起こった光州事件を描いた映画です。(^.^) 多数の死傷者を出した民主化運動を世界に伝えたドイツ人記者と、彼を事件の現場まで送り届けたタクシー運転手の実話がベースになっています。(^-…

627 夜の動物園

■私の田舎にも動物園があります。全国的に有名な動物園でもないし、おどけたポーズをする動物もいません。(´Д`) ですが、そこそこ広く多種多様な動物がいます。 私の田舎では、子どもが生まれたら少なくとも2、3度行きます。保育園や幼稚園でも行きます。田…

626 「どうしたのプンサンさん」

■全20話が終了しました。主演はプンサンを演じたユジュンサンです。 ユジュンサンが高校生のころ母親が家出し、ユジュンサンは幼い弟妹4人を育ててきました。( ゚A゚ ) 定職について自立できたのはひとりだけで、あとの3人は大人になってもユジュンサンに養っ…

625 伯母のプライド復活

■春頃から、伯母が腕のシワを気にするようになりました。顔用のクリームを少し塗ったら良くなったと力説します。 「おばちゃん、そのクリーム高いし、あっという間になくなるから今でも買うの大変。腕は別のクリーム探すから」と言いました。(^_^;))) 伯母の…

624 最後?の同窓会

■10年ごとに行われている中学の同窓会があります。今年がその10年ごとの年でした。(^.^) 今年はスルーしようと思っていましたが、幹事をすることになってしまいました。(^^;))) 私の中学校はマンモス校でしたので1学年で600人弱います。名前も顔も知らない人…

623 労働日数の変更

■今年もお盆が終わってしまいました。お盆といっても特にすることもなく、母にお花を供えるくらいです。(*´ー`*) 職場ではお盆に休みを取る人が多いので、特に用事のない私はずっと仕事でした。暑いし忙しいし参りました。^^; 私がいればこそ、お局ババアた…

622 ウルトラマン

■私は酸辣湯麺(サンラータンメン)が大好きです。先日、幸楽苑でサンラータンメンが期間限定で復活したCMを見ました。(^.^) 子どもと一緒に行ったのですが、あまりに好評で完売してしまい食べることかできませんでした。(ToT) 仕方なく味噌野菜ラーメンを食…

621 「劇場版 仮面ライダージオウ」

■ウチの子クマちゃんは「劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー」を公開初日に見たいと言いました。( ´-`) 私は初日に合わせ希望休を出し、スパイダーマンの時と同様、送迎と時間潰しの一日となりました。( ´△`) 公立の小中校はすでに夏…

620 再確認

■禁煙治療をしていた病院から電話がありました。その後禁煙が続いているかの確認の電話です。( °∇^)] 禁煙が続いていることが嬉しくて、私は一方的に話していたように思います。(^_^;) ■「続いているんてすよ」「自分でも不思議です」「イライラすることも…

619 ウチの猫12

■7月中旬、ウチの猫の幸村ちゃんがご飯を食べなくなりました。一日中じっと座っています。( ´-`) あわてて動物病院に連れていきました。診療時間ギリギリだったので、抗生剤をいただいて帰りました。( -д-) 状態に変化がなくご飯も食べてくれないので、翌々…

618 8月開始

■「プレーヤー」 ソンスンホン、f(x)のクリスタル、イシオン主演です。イシオンのカメオ出演以外のドラマも久しぶりのような気がします。(((^^;) 天才詐欺師をリーダーに優れた能力をもつ者たちが集まった詐欺グループの名前がプレーヤーです。(^.^) しばら…

617 「探偵なふたり」

■2015年の韓国映画です。クォンサンウとソンドンイルで大ヒットした映画です。今年は第2弾「探偵なふたりリターンズ」が公開されました。(^.^) 推理オタクのクォンサンウはいつも友人の刑事が殺人で逮捕されます。( ゚A゚ ) クォンサンウは友人を助けるため、…

616 「ビッグ・フォレスト」

■全10話が終了しました。主演は芸人のシンドンヨプとチョンサンフンです。(^.^) シンドンヨプは人気芸人という設定ですが事業に失敗し借金をつくり、飲酒運転のスキャンダルも重なり放送業界を追われます。( ´-ω-) 闇金業者になったチョンサンフンはシンドン…

615 「スイッチ」

■全16話が終了しました。主演はチャングンソクとハンイェリです。(^.^) 私はグンちゃんにはあまり興味がありません。「六龍が飛ぶ」で興味を持ったハンイェリと「善徳女王」で大ファンになったチョンウンインに期待していました。(^o^;) グンちゃんファンに…

614 「ゴーベンジャーズ」

■全12話を一日で、しかも2時間で終了しました。ウェブドラマですので1話10分で全12話です。(^.^) 5urprise の弟分俳優グループ THE MAN BLKが出演しました。THE MAN BLK9は10人のようですが、私はさっぱりわかりません。(^-^; まぁいずれ頭角を現す子が出て…

613 まじかよ~

■ソンソンカップル破局のニュースがありました。そう言えばこのごろ韓国の芸能ニュースをチェックしなくなっていました。(^_^;) マイスカパーの芸能ニュース番組を見たところ、チョンミソンが自殺により亡くなっていました。存在感のある女優さんでした。御…

612 「春が来るのかな、春」

■全16話が終了しました。自分のことしか考えないアナウンサー役をイユリが、元女優で家族に献身的な国会議員の妻役をオムジウォンが演じました。(^.^) ある薬を飲んだことからふたりの体が入れ替わりますが、入れ替わりがばれないようにふたりはそれぞれの環…

611 疑問の介護認定

■車イスがなければ生活できない伯母ですが、介護認定の基準の変更後に要介護1となり、自宅に帰らなければいけなくなりました。( ・д・) 介護には、要支援1~2と要介護1~5の7段階がありますが、いつどのような経緯で認定基準が変ったのかわかりません。(-ω- …

610 「皇后の品格」

■全26話が終了しました。中途半端に長いです。現代にある架空の皇室のお話しです。売れない女優チャンナラが皇帝陛下シンソンロクの後妻として皇室に嫁ぎます。(´Д`) 皇帝陛下シンソンロクに母親を殺されたチェジニョクが復讐のため皇室警護員となります。(…

609 また退職?

■本日最終出勤の予定でした。今月に入ってすぐ退職の意思表示をしていましたが、最終決断するのに数日使ってしまいました。(^^;) 次の仕事が決まっている訳でもないので、退職日は会社の都合に合わせてもいいと思っていましたが、人手不足で週に2~3日出勤し…

608 施設仲間

■ウチのお隣さんは施設にいる伯母の家です。そのお隣さんが木村さんチです。(^.^) 木村さんチのお母さんは入院していました。原因は骨折です。その後、伯母と同じ施設に入所してきました。(^_^;))) 伯母は他の入所者と交わることもなく、食事のとき以外は自…

607 「スパイダーマン」

■ウチの子クマちゃんとパパは映画の趣味が合います。毎月のようにふたりで映画を観に行きます。(^.^) パパは「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を観る予定の日に仕事が入ってしまいました。(´Д`) 私の観たい映画があったら観ようと思い、レディース…